今の趣味を若い時の自分が知ったら多分ビックリします

私が今ハマっているのは、単刀直入に言えば「ジャニーズ」です。

中高生の時は周りがたのきんトリオにキャーキャー言ってましたが(年齢がバレる)、その姿を一歩引いた場所から眺めていました。

漫画とか他の趣味が勝っていただけなのですが、当時の自分の琴線にはジャニーズは全く触れませんでした。

余談ですが、ジャニーズファンでもあるクラス内の中心グループの子達が「たのきんの中では誰が一番いい?」と聞いて回るのが定期的にありました。

全く興味の無かった自分は「ギターを弾ける」という理由だけで唯一気になっていた某メンバーの名前を毎回答えていました。

しかし彼女らの期待していた答えとは違っていたのか、反応は薄く「あ、そうなんだ」で済んでしまいました。

失礼な反応ですよね。

大学では、流石にそんなアンケートを取られた経験はありませんでしたが、ジャニーズに興味が無いのは続きました。

大学卒業、就職、結婚、出産を済まし、育児も少し手が離れたタイミングで堕ちたのが何故かジャニーズ。

娘達が先にジャニーズファンになり、一緒になって観ているうちに自然な形でいつの間にかジャニーズに堕ちてしまいました。

「まさか自分がジャニーズファンになるなんて!!」と驚きましたが、ある意味一貫しているのは「楽器演奏出来る」グループを好きになった事。

そして、好きなメンバーをきっかけに、新たな楽器(ベース)に興味を持ったのは新たな発見。

今は迷いなくジャニオタである事を、ある程度親しい人には明かしています。

でも、ライスフォーストライアルを購入したことは、まだ秘密です。

 

 

東京タラレバ娘にハマりすぎて全巻大人買いしました!

毎週楽しみにしている水曜ドラマ「東京タラレバ娘」ですが、はまりすぎてしまいとうとう原作の漫画を大人買いしてしまいました。

こんな風に漫画やドラマにあまるっていうことが、自分の中では珍しいので、大人買いしてきた後の充実感はちょっと違いましたね。

帰ってからさっそく全巻読破してやろうと7巻いっき読みしました。

ですが、原作漫画の方がなにかとKEY君の言葉がきつく、現実は厳しいという感じがヒシヒシと伝わってきて辛くなりました(笑)

しかし、原作も原作でとても面白かったです!

やっぱり、少女漫画というジャンルなのもあって、きゅんとしてしまう部分やこんな自分にもKEY君のようなイケメンモデルとの出会いがあればなんて思ってしまいますよね。

ただ、原作の方が主人公の鎌田倫子の年齢が33歳と、何とも言えない微妙で苦しい年代です。

そのために、新しい世代の女の子に仕事をとられていくことや、恋愛が上手くいかないのが致命的なのも鬼気迫る感じがあって、ほんとに面白い作品になっています。

ところどころ自分の人生と重ねてしまうようなところもあって、「こうならないようにしなきゃ」と思えるようになりました。

ドラマでは、KEY君がすこし優しくなっているのを感じたり、他の2人の恋の行く先も何となく方向が変わっていくような気がしています。

そして、ふたつのシナリオが楽しめるんじゃなうかと思いました。

ただ、わたしは個人的に坂口健太郎君のあの含みのある演技や、ちょっと表情に気持ちが見え隠れする演技が、わたしはとても好きなので毎週楽しみにしています。

また、不倫相手の田中圭さんも、したたかなダメ男感がたまらなくいいですね(笑)

ドラマも原作も続きが気になりますね。

ちなみに、私がもう一つ気になっているのが、夏までに痩せたいダイエット方法なんです。

最近は、あまりに不規則な生活を続けてきたので、お腹周りの余分なお肉とかを何とかして、夏までにキレイに痩せたいのです。

このドラマが終わる頃に痩せれたら一番いいな~って思っています。

 

 

目の疲れ解消に100均の湯たんぽを当ててます。

最近になって、よくパソコン作業をするようになり、液晶画面と向かい合うことが多くなりました。

そのせいもあって、目の疲れをよく感じるようになりました。

何かを検索して切り替わるまでの間とか、ダウンロードをしている最中などは、目をパソコンの画面から離して、軽く目をぐるっと回したりしています。

また、少し離れたところをボーっと見たりして、目の疲れをとるようにはしてるのです。

それでも、なかなか疲れがとれないことがあります。

あまり疲れが蓄積されると、頭痛に発展してしまうので悩ましいところです。

目の疲れをとるのに、温めるのがいいのではないかと思って、蒸したタオルを目の上に置いたりもしていました。

これは結構いい感じです。

血行が良くなって、筋肉がほぐれたような感じがします。

ただ、すぐタオルが冷めてしまうのが物足りなく思い、小さい湯たんぽみたいなものがあれば長く使えるなと思っていました。

そこで100均に足を運んでみたところ、ミニサイズの湯たんぽが売られていたのを発見しました。

手のひらに乗るくらいのミニサイズ、それからミニより少し大き目サイズありました。

小さすぎるとお湯が冷めるのも早いかもしれないと思い、ミニより少し大きめサイズをカゴに入れました。

付属でついてる湯たんぽを入れる袋も、一緒に購入することにしました。

それから家に戻って、目が疲れたなと感じたときは、湯たんぽを目の上に当ててじんわり温めています。

メコゾームみたいに疲れが癒えていくのを感じるので、パソコン作業をするときはとても重宝しています。

 

 

エアロビクスで脂肪燃焼!人生が楽しくなりました!

私の趣味はエアロビクスで、週に一度、スクールに通っています。

私自身、ストレスが溜まっていると、どうしても食べることで解消しようとしてしまい、ついついお菓子などを食べ過ぎてしまいます。

また、旦那や子どもに八つ当たりしてしまうことも…。

そういったことを少しでも減らしたいと思っていたところ、友人の紹介でエアロビクスに通うことになりました。

初めは体験という形でしたが、やってみると体を動かすことがすごく楽しく感じ、終わったあとの爽快感がたまりませんでした。

まず体をほぐすストレッチから始めます。

体が硬い私ですが、ゆっくりと深呼吸しながら行うことで痛いというより、気持ち良さがとても心地良く、飽き性の私でも続けられています。

その後は音楽をかけ、ダンスも行います。

先生が振り付けをしたダンスをみんなで踊ると、とても楽しいです。

エアロビクスに通い始めたおかげで、友人との共通の話題もできとても楽しいですし、ストレスも解消できています。

何より家族に当たることがほとんどなくなり、自分自身に余裕ができました。

本当に毎日が楽しくて仕方がないです。

本当に飽き性で、何かを始めてもなかなか長続きせず、ストレスばかりの毎日でしたが、エアロビクスに出会い大袈裟かもしれませんが、人生が本当に楽しくなりました。

友人には本当に感謝しています。

できるだけエアロビクスは長く続けたいですし、私も仲の良い友人を誘ってみんなで楽しめたら良いと思っています。